株式会社LINICA

Information

TOPICS

新着情報

2023年 LINICAオリジナルカレンダーを制作しました

早いもので、本年も残すところわずかとなりました。

まだまだ続くコロナ禍という未曾有の事態のなかで、国内でも世界でも、想像できなかった出来事があった2022年。変わりゆく時代のなかでも、私たちLINICAはお客様のご依頼に誠心誠意取り組んでいきたいと考えました。

2023年。これから続く未来が明るく、そして平和に暮らせる世の中であることを祈念し、福々しい” 祈りのカタチ” として愛されてきた郷土玩具をテーマにLINICA オリジナル「日本“福もの” カレンダー/Nippon Fukumono Calendar」を制作しました。

日本各地の風土を色濃く反映させた飾りや人形は、どれも手仕事の魅力を秘めており、自然と人を惹きつけます。今回は数ある郷土玩具の中から縁起を担ぐもの、無病息災、厄払い、商売繁盛にまつわるアイテムを皆様にとって福がありますようにと願いをこめてピックアップしました。

ぜひお手に取っていただければ幸いです。

【1月】福島県:起き上がり小法師、【2月】秋田県:イタヤ馬、【3月】栃木県:黄ぶな、【4月】東京都:鉄砲狐、【5月】新潟県:三角だるま、【6月】三重県:鯰の張子、【7月】和歌山県:瓦猿、【8月】岐阜県:さるぼぼ、【9月】山口県:ふく笛、【 10月】大分県:福獅子、 【11 月】福岡県:甘木のバタバタ、【12 月】岡山県:吉備津のこま犬