弊社がリニューアルを担当させていただきました、佐川急便株式会社様ウェブサイトが日本ウェブ協会主催の「第4回アックゼロヨン・アワード」にて入賞しました。
アックゼロヨンアワードについて
2005年より始まったアックゼロヨンアワードは、「年齢や性別、障害の有無、ITリテラシの高低に関わらず、誰にとっても使いやすいウェブサイトを表彰する」ものです。今回は応募総数145作品より、38作品が審査の上、入賞作品として認定されました。
佐川急便株式会社様ウェブサイト リニューアルについて
旧サイトは会社案内とサービス紹介が混在した企業目線のサイト構造でしたが、新サイトでは一貫して利用者目線になるよう再構成しました。「送る」「受け取る」「知る・調べる」「相談する」と、利用者の目的別でコンテンツ分類も一新。企画・構成・編集から、デザインや更新に関する各種ガイドラインの制作も担当し、プロジェクト全体に幅広く携わりました。
今回、アックゼロヨンアワードにて、企画から実装、運用まで含めた取組みを評価していただくことができました。
佐川急便株式会社の皆様をはじめ、ご指導・ご協力いただきました関係各位に厚く御礼申し上げます。