株式会社LINICA

Information

TOPICS

新着情報

弊社ホームページリニューアルのお知らせ

弊社ホームページをリニューアル致しました。
以下、リニューアル担当者からのコメントです。

デザイン担当 吉田のコメント

「汚い看板をかかげた看板屋に誰が注文するか?!」

ある日、社長が言いました。
唐突だったので、最初はみんなポカンとしましたが、
すぐに「自社サイトをリニューアルしろ」と言ってるんだと理解しました。

すぐにプロジェクトチームが設けられ、話し合った結果、
まずは『スタンダードなWeb制作会社サイト』をつくることになりました。
もう少し具体的に言うと

実績をCMS化。
できることをしっかりアピールする。
更新感を出す。更新する。
シンプルに。
大きめに。

こんな感じです。大きめに、というのは「大は小を兼ねる」的な発想です。
コーポレーとカラーは黄色(山吹色)って訳じゃないらしいのですが、
名刺にも使われているので無難かなと。いずれ、キャンペーンに合わせてグリーンとかピンクにしたいです。

思っていたよりも順調にサイトがカタチになりました。
スタッフの一人に「なんとか完成したね。お疲れさま」
と声をかけたら
「何言ってるんですか。これから始まるんですよ」
と嗜められました。

まったくその通りだと思ったので更新がんばります。

どうかこれからもよろしくお願い致します。

リクエスト:武田鉄矢(海援隊)「スタートライン」

 

実装担当 大島のコメント

今回のリニューアルにあたって特に力を入れたのは、
「いかにマックグラフィックアーツの強みを打ち出せるか」という部分です。

ひとくちにウェブ制作といっても、お客様のご要望は様々です。
ただ実績を並べ立てただけでは、私たちマックグラフィックアーツが
どんなお客様の、どんなご要望に応えてきたのかを見て頂くことは難しいでしょう。

そこで、これまでの制作実績をご要望の内容で細かく分類し、
お客様がご覧になりたい実績を、サイトカテゴリー/キーワード/公開年で
絞り込んで閲覧できるようにしました。

また、実績を見ただけではピンとこない方のためには、
マックグラフィックアーツの得意分野を、「ソリューション」として、簡単にまとめてみました。
「お客様のお悩みを解決する」というスタンスで、関連する制作実績を交えつつご紹介しています。

本当のところ、リニューアルはまだ第一フェーズが終わったに過ぎません。
次はマックグラフィックアーツの「人」の魅力を打ち出す予定です。
どうぞご期待ください!