™
従来の「製品・企業理解を十分にしてもらってから問い合わせに繋げるという『顧客”予習型”サイト』」ではなく、「初回アポイント時に営業がサイトを活用する『顧客”復習型”サイト』」をコンセプトに、ファーストビューや下層ページでメールフォームを露出するなど、問い合わせを最初に行わせる動線設計を行いました。
また、営業資料の代わりやOJT代わりに使えるサイト、というご要望から、初回アポ(ニーズの正確な把握や信頼関係の構築)を意識した画面設計やコンテンツの改善・追加を行っています。メインコンテンツである製品・ソリューションは担当事業部別の分類がメインでしたが、課題別/シチュエーション別などの分類も追加し、製品詳細や事例もユーザーニーズに合わせて再構成するなど、徹底的にユーザー目線を心がけました。製品主体ではなく企業主体への移行をコンセプトに、信頼関係の構築を目的とした「私たちの強み」コンテンツを3つ追加しています。
中途採用がメインターゲットとなる採用特設ページではコーポレートサイトと色味や雰囲気を変更し、ポップな印象にしました。働くことにフォーカスした「データで見るICS」や中途求職者の転職の決め手の参考になるような設問を用意した社員アンケート「ICS VOICE」など、実用性が高いコンテンツを揃えました。
更新/運用を自社で完結させたい、というご要望から、ほぼすべてのコンテンツをWordPressの管理画面で編集できるようになっています。その中でも更新頻度の高いコンテンツはカスタムフィールドを活用し、別々の投稿タイプを紐づけることで各コンテンツを連携する運用も行っています。
- 制作期間8ヶ月
- 受注形態直接取引
- 制作規模70ページ
- Project Team
- Dir : SUGUMACHI
De : SUZUE
En : HASHIMOTO
- We Deliverd
- Planning / Design / Coding / CMS
DOWNLOAD
資料ダウンロード
CONTACT
お問い合わせ